こーだいなブログ

兵庫県在住フリーライターによる日常の思索のブログです

サマーさまさま、うみんちゅウォンチュー

こんばんわオルゴール博士です。 どーも西原です。 ってやつね。ものすごいやつね。ものすごいって勢いの割にはちゃっちくなるよね。 8月になりました。8月になってから5日も立ちました。もうすぐ盆で正月でボンやね。 意味は帰って調べてね。意味があるかど…

ええ、人という字はぁ

人と言う字は人と人が支え合って出来ていると某金八先生が言っています。

富トミーヒルフィガー貧イワンの馬鹿

どーも西原です。 ってやつね。チャツネ。もうシンプルにチャツネ。 またnote書きました。今度は破壊点というタイトルです。 今回はちょっと重たいテーマで書きました。でも逃れられないテーマです。 再度読んでもらえると嬉しいです。色んなところにシェア…

打壁崩壁登壁の先

どーも西原です。 ってやつね。なつねのやつねはやっぱりやつね。 久々の更新なのね。 また別のやつ書いたのね。短いから見てほしいのね。 今度はラブストーリーみたいな感じなのね。全部フィクションなのね。夏ですね。 note.mu インスタの欠点て文字打たれ…

見解

どーも西原です。 ってやつね。もうやつねの意味わからん人もおるよね。ブログとかって最初は挨拶するよねってやつね。 自分の中のエネルギーがなくなってきて、色んなことが分からなくなっている。 というのが現状でありまして、感情の組成が上手くいってな…

日本酒よりウイスキーはリスキー

久しぶりの更新です。中身は秘密です。開けてびっくり玉手箱じゃなかったら浦島は一体どんな気持ちやったやろうね。

じっくりことこと

どーも西原です。 ってやつね。煮ても焼いてもやつね。 煮たらおいしい言葉ってなんやろな。やっぱり牛とかかな。 じっくりことことって言ったら何を思い出しますか? 多分あれやと思うねんあれ。ほら。黄色い。スチール缶の。 あれね。コーンが取れないやつ…

宣宣宣伝

noteの宣伝。次回は短編書くかも。サディズムとマゾヒズムについての考察。

書き分けかきわけ関脇。

どーも西原です。 ってやつね。やつねったらやつね。投げやりだよね。でもでもね。 noteっていうサイトにもブログのようなもの書いてまして。 ツイッターのプロフィールに固定してるから見てね。 ここより有料ってなってるけど、全文無料やから、良かったら…

のほほんのほほん

どーも西原です。 ってやつね。やつだよ。何だよ。文句あんのかよ。荒れてるよ。胃、荒れてるよ。 6月も5日が過ぎたけどあんまりちゃんと仕事してません。だらだらしすぎやね。 ちゃんと頑張ろう。お仕事いつでもご相談ください。ツイッターとか拡散してね。…

天使と悪魔

どーも西原です。 ってやつね。ここのネタもなくなってきたのやつね。 寒いから鍋しました。もう6月やのに。30度超す日もあんのに満場一致で。 昆布浮いてたわダシの。ダシ用の。おいしくいただきました。 スタッフはおらんかったけど。あとでじゃなくすぐ食…

幕張メッセメッセ

どーも西原です。 ってやつね。ゃっ。反響してるよ。 11月の2日に幕張メッセに行くことにしました。 リンキンパークとワンオクロックが来るから。誰とも予定が合いそうにないので、単身。 ちょっと怖いな。あんまライブ行ったことないし、でかいとこやし。チ…

ろっくんろーる&ろっくんろーる

どーも西原です。 ってやつね。やつね&やつね。 一泊二日で東京行って合計30キロぐらい歩きました。 友達も色々元気にしてました。飛行機で行きました。 だから飛べ、誰よりも高くやったんよね。謎解き。伏線。HUNTER×HUNTER連載再開らしいね。 東京の話は…

飛べ、誰よりも高く

どーも西原です。 ってやつね。最近文量増えてきたよね。頭から零れるままに書いてるけど。 他の人のブログを散策してるとおもしろいの見つけた。 色々見てみるもんやね。こっちにも見に来てね。 これ読んで見に来てね。不可問い。 Wikipediaって名詞だけじ…

結局夜は寒い

どーも西原です。 ってやつね。・・・やつね。 結局夜は寒いよね。いきなりやけど。昨日の夜とか思ったわ。 毛布みたいなんで寝たら風邪ひきそう。気をつけなあかんで。ほんまに。 がりがりは特に。ぽっちゃりもやで。油断するからすぐに。偏見のいかつさ。 …

生命の源の話

どーも西原です。 ってやつね。ってやつですけどなにか?おぎやはぎみたいね。 髪切ったら髪の毛ばさばさやったことに気が付いた。 地元の散髪屋で。左におばあさん。右に少年。多世代か客。 シャキーン。はさみの効果音ね。 髪の毛ばさばさっていうのは何か…

肩甲骨はがしの話

どーも西原です。 ってやつね。もうええわとはならないでね。 ちょっとだけ行間を詰めてみました。 どっちのほうが読みやすいんかな。まあ試験的に。あんま変わってない? 肩甲骨はがしってむっちゃ怖ない? 人間に与えうる最大のダメージここにありって感じ…

抱擁あるいは、ライスには塩を「江國香織」

どーも西原です。 ってやつね。いい加減分かってきたよね。 タイトルつけるのって難しいと思う。ブログのタイトルもやし、メールの件名とか。 バンド名なんかもどうやって決めてるんやろな。バンド名決められへんからバンドも始められへんよね。それは嘘よね…

先行きというやつ

どーも西原です。 ってやつね。お決まりの。いつまで続くかね。 前回のやつにもスターがつきました。言うてみるもんやね。ありがとうありがとう。 今度は色んな人に拡散してね。 先行きはいつも不安やね。いや頑張ってるよ。僕もみんなも日本も。 このままじ…

無限ループの話

どーも西原です。 ってやつね。ってやつねのやつね 前回の記事にようやくスターがつきました。 いいね的なやつ?ありがとうありがとう。 無限ループの話します。昨日のやぎさんゆうびんみたいな。 世の中結構無限ループって多いねって話。 言葉を信用しては…

やぎさんゆうびん

どーも西原です。 ってやつね。決まりね。っていうとこまでが決まりよねほとんど。 やぎさんゆうびんって知ってる?しろやぎさんからお手紙着いて、くろやぎさんが読まずに食べちゃうやつ。さっきのお手紙ご用事なあに。で無限ループのやつ。 最近ふとこの手…

ノンタイトルというタイトル

どーも西原です。 っていうやつね。決まりね。 タイトルには特に意味はありません。 哲学的な意味とか大喜利的な意味はなくて。意味ありげやけどなくて。 ただ思いつかないっていうやつ。 何が仕事に繋がるか分からんもんで。このブログから仕事がくればいい…

書くという難しさ

どーも西原です。 っていうのがブログの決まりらしいね。何者か明かしてからっていう。戦国時代からの日本人のストロングスタイル。 ブログ開設したら、ブログ開設したっていうのが初記事っていうのも、何となく決まりらしいね。上手いたとえはないけど。だ…

初ブログ

ブログを開設しました。 SNSを避け続けて生きてましたが、何度目かのtwitterもつくり、ついにはブログまで立ち上げてしまいました。 ライターになったのはいいものの、何から始めればいいのか分からず、頑張ればSNSから仕事の依頼が来ると聞いて早速ブログを…