こーだいなブログ

兵庫県在住フリーライターによる日常の思索のブログです

結局夜は寒い

どーも西原です。

 

 

 

 

 

 

 

ってやつね。・・・やつね。

 

 

 

 

 

 

結局夜は寒いよね。いきなりやけど。昨日の夜とか思ったわ。

毛布みたいなんで寝たら風邪ひきそう。気をつけなあかんで。ほんまに。

がりがりは特に。ぽっちゃりもやで。油断するからすぐに。偏見のいかつさ。

 

 

 

 

 

 

昔の話を一席。落語じゃないよ、ブログだよ。分かるか。

寄席やと思ってへんか。上着は脱いでないよ。落語かどうかじゃなくて寒いから。

落語ってなんで話はじめに羽織ってるん脱ぐんやろな。時そば

 

 

 

 

 

 

昔はもっと寒かったってことやんな。地球温暖化してないから。

それに建物もなかったから。吹き抜けてたんやろうな風。

空も海も大地も人も。風でさえも。風を吹き抜ける風ってどんなん。風の異端児。風来坊。寅さんってことやんな。

 

 

 

 

 

でも最近は最近で寒いよな。ビルとかできてんのに。むしろビル風とか言うて。

ビル風とか言うてやってますけど。相方は募集中やろうな。

何でってビルってでかくて怖いし、冷たい感じするやん?

 

 

 

 

 

 

一昔前、っていっても5,6年かな。ここ10年以内。だいぶ幅できたな。

一昔前には地球温暖化が大問題みたいなんで大騒ぎしてたけど、最近全然聞かんくなってない?気のせい?世間知らずなだけかな。そこは否めんけど。誰か否んでぷりーず。

 

 

 

 

 

 

で、最近寒いやん。地球温暖化ってもしかして終わったんかなって思うんよね。

地球温暖化なんて大したことじゃないってテレビで言うてる先生もいるし。

 

 

 

 

 

 

それとももっと大変なこといっぱいやからそんなことに構ってられへんのかな。

勝手になんかするのに自分らで勝手に大変やって騒ぐやん、人間って。

 

 

 

 

 

 

 

ああ、人間やで。昨日の記事で僕は人間ですって結論づけたからね。

まさかこんなに早くブーメラン帰ってくるとは。上手なんか投げ方。

ブーメラン投げるのにも広さいるから。だからビルって嫌いやねん。

 

 

 

 

 

 

でも結局夜が寒いのはいつの時代も仕方がないんやで。

なんでって人恋しくなって寄り添うために夜が冷えてってるから。

まさに空気読むってやつやな。

 

 

 

 

 

 

 

おあとがよろしいようで。落語ちゃうねん。座布団。いっぱい投げてな。

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんちゃん。