こーだいなブログ

兵庫県在住フリーライターによる日常の思索のブログです

日本酒よりウイスキーはリスキー

どーも西原です。

 

 

 

 

 

 

 

ってやつね。やつですよどうせ。That's right.

 

 

 

 

 

 

一週間ぶりです。ご無沙汰してます。誰にやねんって話ね。

ブログ更新することの話ね。一週間ぶりの更新ってことね。忙しくしてたね。

 

 

 

 

 

 

全開の宣言通り、あっ前回の宣言通りね。めちゃめちゃ宣言してるみたいやん。

そんな宣言してないよね。ほんのちょっとよね。

先生は生徒より先制して宣誓してるよね。人生経験長いから。当然年食ってるけど。

 

 

 

 

 

年齢行くこと年食うっていうけど。実際に一年を食べてる人って見たことないよね。

食べられたら困るよね。平成の3年は食べられてるねんで。いや知らんけど。

 

 

 

 

 

1年で一番おいしいのはどこやろね。やっぱり脂の乗ってそうな2月か3月あたり?

産卵期を終えた10月とか11月かな。夏場は臭みがありそうやからまずいかもね。

梅雨時なんかはまだ熟れていないから固いかもね。

1年からしたらどこが始まりの基準かも分からんけど。意外に6月スタートかもしれん。

 

 

 

 

 

月ごとに合うお酒も変わるやろな多分。2月とかはホットウイスキーかな。

9月やったらハイボールかな。4月辺りはさっぱり知多とかかな。全部ウイスキーやん。

 

 

 

 

 

 

宣言の話に戻ります。えらいまわり道してしもた。志茂田景樹。めっちゃ派手やん。

 

 

 

 

 

 

noteってそれもブログみたいなんやねんけど。そっちではちょっと違うテイストで書いてて。

ほんで次は超短編で書くって宣言してたやつね。書いたよ。あんま読まれてないけど。

note.mu

良かったら、ではなく、読んでね。読んだらYonda!してね。デコログやないからないけど。デコログ登録してしてね。デコログはしてないけど。パケホやろみんな?

 

 

 

 

 

 

青より赤いって一応意味があって。可視光線をヒントに書いてんけど。

青青青ちょっと青ちょっと緑緑緑ちょっと緑ちょっと赤赤赤みたいな。

暴力的に言うたらこんな感じ。誰も傷つけてないから有罪にはならんで。

風合いはいいけど崇拝するほどでもないかな。

 

 

 

 

 

 

最近占いとか始めてん。占い記事のことね。なかなか書くの難しいけど。

超能力とか憧れるよね。気とか。気高めてサイヤ人なって。

金髪嫌やからパワーアップはせえへんけど。かめはめ波は撃ちたいけど。

 

 

 

 

 

霊的な仕事って胡散臭いけどちょっといいなって思うよね。

占い師とか霊媒師とか、主導者っぽくて神様っぽい。

霊的な仕事で一番胡散臭くないのってお寺の住職やろうな。

胡散臭くはないけどおじさん臭い可能性はあるけど。ごめん住職。

住職。木魚。ぽくぽくぽくぽくぽく。いやちーんってせんのかい。

ちーん。いますなよ。この音痴が。

 

 

 

 

 

アイムソーリー。総理やったら一番偉いねんから謝らんでもよくない?って考えはあかん?

 

 

 

 

 

 

終幕。